Latest Entries



ブログ引っ越ししました!

新しいブログはコチラから! ➡︎ ➡︎ 糠星日記

毎日暑いですね…



昨日は月に一度のあれのせいで腰やら関節がとにかく痛くてだるかった事を夫に伝えたら、夕飯までの間える君と散歩に行って来てくれましたー

マジでありがとう

その時にとった写真⬆︎空がめっちゃ綺麗




おやつに今川焼きを出したのに全く食べず、鰹節が欲しいとねだってむしゃむしゃ食べるえる君

おやつに鰹節がいいだなんて経済的なんでしょう
多分すぐ飽きると思いますがね…




今まで作ったお菓子の中で1番食べてくれたのはマドレーヌ
「もっと!もっと!」と夫や私の分まで欲しがって食べてましたいや~~お母ちゃんが作ったお菓子をこんなに喜んで食べてくれると嬉しいもんですね~~


気管支炎の薬の量がかなり減ってから相変わらず下痢は続きますが、食欲も段々戻って来たし、何よりぐずりがハイパー減りました!!
ホントなんてお利口さんなのかしらと言う程賢い!!⬅︎ 親バカですみません…

もー毎日ぐったりする程ぐずぐすのえる君でしたが、聞き分けのいい子に戻っております
とは、言っても自我はしっかりしてるので話にちゃんと耳を傾けないと全く言うこと聞いてくれませんがね

なんとなーくえる君の扱いが分かってきたように思う夫婦でした

私達夫婦が子供の頃はひっくり返ってぎゃーぎゃー泣くようなイヤイヤ期とかは特に無かったようですが、その変わり2人ともめっちゃ泣き虫だったようです

その遺伝子をバッチリ受け継いだえる君!!
今日もお友達におもちゃを取られてずーーーっと号泣してたね!


強くなれえる君!!


ではでは~~



励ましの1ポチをお願いします(*´ω`*)


FC2 Blog Ranking

育児ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

おもちゃに拘る母



昨日ばあばからえる君の誕生日プレゼントとしておままごとセットが届きました~~




こちらをお願いしました

これレビューがめっちゃ良かったので購入したのですが、やはり評価が高いだけあってとってもいい商品です

木の温もりがあるし、マグネットなので長く使えそうです以前プラスチックのマジックテープのおままごとセットで遊んだ事がありましたが、マジックテープが壊れてるしプラスチックなんで何か物足りない感じだったので、木製のマジックタイプに拘りました




こんな風にピーラーで上手に野菜を剥いたり



包丁で野菜をちゃんと切ってましたよ~~

今日なんてほぼ1日この野菜切ったりして遊んでくれていました





まだまだぜーんぜんお母ちゃんがいないと支援センターのおもちゃで遊べないえる君!
える君より小さな子達は皆お母ちゃんなんて放ったらかしておもちゃに夢中なのに

しかも、私が誰かと話をするのもダメで挨拶しただけでも手を引っ張って「あっち!(あっちに行こう!)」と怒ってきます

職員の方もそれを見ていたので聞いてみたら、やはりそれはこの子の性格で今はお母ちゃんがハイパー大好きなんだそうで…
もう少し大きくなったら段々他の子供に興味を示すようになるから大丈夫ですと言われました

いや、1歳になったばっかの女の子は、もう子供同士で遊びたくてあちこちお友達に混ざっていってましたがね




けど、2歳になったえる君はまだ二語は喋れないけど本当によく言葉を理解していて、言わなくても私が何をしようとしているのかを察知して動いてくれます

親の様子をよく観察してるなーって日々思いますね

内向的で内弁慶なえる君だけど、にゃんこにはとっても優しく撫でたりおもちゃを貸してあげたり(しかし思いは一方通行笑)と優しい子に育っていると思います

喘息性気管支炎もあと少し!!
肺もかなり綺麗になっていているそうで本当に良かったです


毎日毎日お母ちゃんにぎゅーしたり、ちゅーしてくれたり、大好きって言ってくれてありがとう


ではでは~~



励ましの1ポチをお願いします(*´ω`*)


FC2 Blog Ranking

育児ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

実家へ帰省!

13日から実家へえる君と2人で泊まりに行って参りました~~

夫は腎不全のリンクが心配だから残るという事で、午前中にリンクの点滴をしてから私たちだけ行きました


マジでありがとう


リンクが腎不全になってから早くも一年になりますが、去年北海道旅行を母とえる君と行って以来、実家へはリンクの為にと1泊だけして帰るようにしていました

今回夫に留守番してもらえるという事で久しぶりに2泊する事が出来ましたよ~~



いつの間にかこんなに難しそうなアスレチックもお手の物!!
まだまだ1人遊びは出来ないので絶賛母ちゃんは後ろから一緒に登っておりますよ(ばあば撮影)


しかも実家へ来てびっくりしたのが、今までのえる君だったら私以外の人と2人でいる事が出来なくて、ギャン泣きしてどうしようもなくてトイレもご飯も歯を磨くのも全ておんぶしながらやっていました

しかーーーし!!

今回3カ月ぶりの実家でしたが、最初から泣くことなく「ばあば~~じいじ~~」と言いながら遊んでいるではありませんか!!

母ちゃんがそばにいなくても泣かなかったんです!!

これは実家全員が驚いておりましたそんでもって何度も転んであちこちぶつけていたのに全く泣かない!!

あまりの成長っぷりにただただ驚く母でございました…成長したなぁ~~…


……ま、その分わがままが発揮され、買い物中に何度も車に乗らないとストライキを起こされ母ちゃんはぐったりでしたがね…




夜はじいじと一緒に手持ち花火をしました

去年はさっぱり~~って感じでしたが、今年は嬉しそうに花火で遊んでくれました





しかしそれよりも花火が消えると当たりが真っ暗になるのが怖いようで、何度もセンサーの照明を点ける為に両手を広げてジャンプしておりました


またしばらくは実家に帰れませんが、来年こそは気管支炎を治してプールをやろうね!!


ではでは~~




える君の誕生日にとばあばに買ってもらいました
届くのが楽しみです



励ましの1ポチをお願いします(*´ω`*)


FC2 Blog Ranking

育児ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

子育て中は皆悩みますって!



先週地元のお祭りに行きました

お祭りが大の大好きな私はルンルンで行ったのですが、屋台はマズイしぬるいし、える君の為にとスーパーボールすくいみたいなやつをやろうと500円払ったら、何とすくうのは何回でもいいけど、貰えるのはたった2個だと言われ!!

めっちゃ小さいボールらしきものを2個貰っただけで500円とか詐欺ーーー!!しかもお金渡してから言われると言う…

夫とすっかり意気消沈してしまい、近くのアピタで涼んでクレープ食べました
屋台だったらバナナ少しと生クリームチョボっと乗ってるだけで500円だけど、アピタで食べたのはアイスまで乗って300円でしたよー!





暑い中マイナーなご当地キャラクターが頑張ってアピールしておりましたよ

こーんな大きな着ぐるみが来てもきゃっきゃしてるのに、何でえる君より小さい子が近づいて来ると泣くんでしょ~~??謎だ…笑





風呂上がりは毎回全裸に長靴を履くと言うど変態まっしぐらのえる君

身体をまだ拭き終わっていないのに、全裸で風呂場を脱出してまるで我が使命かのように靴箱から長靴を出して履いてやってきます…

そしてようやくオムツをどれにしようかと悩むと言う…!!


今日はイヤイヤ期ではなく拗ね拗ね期のえる君の物への八つ当たりが酷くて怒ってしまい反省しております

ぬいぐるみなんて地面に何度も叩きつけた挙句足でぐりぐり踏むんですよ!?その行為にびっくりするし、そら心配になりますわ…

あとこれはもうずっと前からあるんですが、私がえる君以外の誰かと喋っていると怒ったり泣いたりがあってなかなか人とお話が出来ないんですが、これってあるあるなんでしょうか??
おかげさまでここに引っ越ししてからずっとぼっち生活を送っていますよ

そして私は一体どんだけえる君に愛されているんだろう…束縛が激しすぎて困ります



ではでは~~


励ましの1ポチをお願いします(*´ω`*)


FC2 Blog Ranking

育児ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

はんぺん

夫婦+猫と暮らしています!

2014年08月03日に息子が生まれました♡

Extra

息子が生まれてから

Welcome!

オススメアイテム


こんな風に子育て出来たらどんなにいいだろう!毎日勉強です!


めっちゃ軽いんでお出掛け多い人はオススメです(ノ´∀`*)


母乳が全然出なかった時に飲んでました★


とってもキレイな積み木です!1歳の誕生日プレゼントに買いました♪

PR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

